top of page

アンニョンハセヨ、Pでござる

こんにちは、Pです。

寒い日々ですが、皆さん風邪など引かないように。

今日はちょっと仕事に離れた記事・・・Pが最近、周りからよく聞かれること!

それは!!!

なにこれ?(笑) 韓国語です。

そう!最近よく、聞く言葉・・・「韓国語教えてよ!」

Pが韓国人だから仕事でも色んな事が起きます。私にとっては自分が韓国人だから困る時も楽しい時もあります。

いつもブログでうまく日本語を書いていますが…実はPも最近の日本人の若者たちみたいにパソコン、携帯では書いても、手書きは苦手…ってか私は日本語手書きが苦手なので韓国人だから!そうよ!なので、いつもおかしい手書きをしています。

韓国語、日本語、英語(?)ミックスでメモしています。

こんなメモをする私なので、いつもUさんとYさんを困らせてる感じです(汗)

逆に役に立つこと…?

これ本日届いた荷物に韓国語が…Pは読める!なので教えてられるというスキルがあります(笑)

最初の話しに戻って…最近Pがよく聞かれる言葉「韓国語教えてよ!」いうことで…

Pにアンニョンハセヨ!と挨拶する人にはアンニョンハセヨ以外に教えていこうと思っています。今年は韓国に関連の記事もいっぱい書きたいと思いますので宜しくお願いします。

以上、今日はちょっと外れじゃない?Pでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page