SPAM

こんにちは、Pです。

今日はSPAM(スパム)の話しです。

スパム・・・美味しいってイメージのPですが・・・

#ウィキペティアより

缶詰のスパム・・・美味しいですね。

今日は食べるスパムではなく、スパムメールの話しです。

これは今週私がもらったメールの話しです。

7通のメールが届いていました。何だろうと適当に開いて見ました。

ええ・・・収録!?私、何かやっちゃったかな!?(不安)

LANDSの仕事は映像関係や中継などもしていますので・・・Pの考え→収録=撮影=映像

でも送信者のアドレス知らないし、怪しいし・・・もっと読んでみることにしました。

「次の収録」・・・「木村」・・・だれ!?木村さんって知らない

もう少し読んでみることに・・・

「慎吾」・・・「メンバー」・・・うん?木村と慎吾!?まさか・・・まさか・・・

私が思うあれじゃないだろうねと思い始めました。

「拓哉」・・・ 「共演」・・・木村拓哉完成。(笑)

すごい、キムタクが私にメールをしてくれたんや!ってか間違ってメールこっちに入ったんじゃないか!と思い始めました。

「歌番組」・・・「マネージャー」・・・再びの「木村」・・・そしてPの確信(笑)

木村、拓哉=木村拓哉 慎吾=香取慎吾 マネージャー=芸能人 メンバー=SMAP

言葉完成。完全にスパムですね。

スパムメール(迷惑メール)は缶詰のスパムから来た言葉だそうです。缶詰のスパムをどんな広告をすれば売れるかと思ってランダムにメールを送信。すごい効果の広告にはなりましたが、スパムの広告メールはうっとしいほど大量だった為、迷惑メール・・・スパムメールになったと言うことです。

韓国も色んなスパムメールがありますが、こんな知能的なやり方、むしろバカなやり方鴨しれませんが・・・こんなメールには注意しないとだめですね。

今、気付いたんですが・・・SPAM・・・SMAP!! SPAMをS以外Mから逆に書くとSMAP!!やっぱり、知能的かも・・・

以上、今夜のおかずはスパムかな?のPでした。スパム食べたい!

最新記事