アフリカンパーカッション編
- landsweb
- 2016年2月22日
- 読了時間: 2分
皆様。こんにちは!
関西担当のTと申します(^^)
2月11日に待ちにまったアフリカンパーカッションのライブ
「Benoit Millogo & Norihiko Yamakita 2016 Tour」に行ってきました!
久しぶりのアフリカンパーカッションのライブはとても楽しかったです♪
しかもそのライブは。。。な、なんと!!大阪の天王寺にある「心光寺」で行いました!

お寺とアフリカンパーカッション!!
魂がどこかへ飛んでいきそうでした(笑)
とても不思議な組み合わせでしたが、融合していていい雰囲気に包まれてましたよ~!
ライブの前にお寺の副住職さんからいろいろなお話やお焼香の仕方など教わり、
お焼香をしてからのライブでした!(こんな体験初めて☆)
お客様も途中から踊りだしとても楽しい時間になりました(*^^*)
終わってからは不思議な楽器(全部手作りとのこと!すごい!!)の名前を教えて頂きました~。
あまり見る機会がないと思いますのでここで紹介したいと思います☆

こちらは「ジャンベ」とゆう楽器です。これはまだ見たことがある方が多いかも!?

こちらは少しわかりづらいかもしれませんが「ンビラ」とゆう楽器がひょうたんの中に入ってます。
指でひくんですよ~。

これまたすごい!!見たこともない楽器です!!「ンゴニ」とゆうそうです。
通常は8本の弦だそうですがこのBenoit Millogoが作ったンゴニは弦が12本ありました。
弦は釣り糸だそうです。。。
このブログで興味が出てきた方は是非当社で販売しております山北さんのCDをお買い求め下さいませ☆
お待ちしておりまーす♪
Commenti