top of page

婚礼衣装

こんにちは、Pです。

皆さんが思う結婚式の新郎新婦の衣装ってどんなイメージですか?

http://free-illustrations.gatag.net/

やっぱり、女性のロマン真っ白のウェディングドレスでしょうか?

それとも、やっぱりこっちかな!?

http://k-gokoku.or.jp/wedding/appeal

日本らしい、和装!男性は紋付袴、女性は白無垢または色打掛って感じでしょうか?

それでちょっと日本だけじゃない各国の婚礼衣装が知りたい!と思ったPです。

もちろん、各国の婚礼衣装紹介第一番はPの母国韓国から!

http://blog.naver.com/sasasd23/220211541321

韓服が韓国の伝統衣装です。(※チマチョゴリは間違った和製韓国語)

韓国の男女の伝統衣装をまとめて韓服(ハンボック)といいます。

http://cafe.naver.com/ablestudio/912

でも婚礼の衣装になると韓服でもちょっと変わります。韓国の話ばっかりいうと止まらないのでさっそく次に!!

日本、韓国、次は中国でしょうかね。中国と伝統衣装と言えばチーパオになりますね。

http://globerove.com/china/

中国の婚礼服は中国人が好きな赤色の服ですね。赤色は財物が入ってきて幸運をくれるということで中国人が好きだそうです。

ベトナムの伝統衣装と言えばアオ・ザイ!!いつもPは中国のチーパオを間違えてしまう衣装です。

ベトナムでは結婚式か礼服として以外は最近はあまり着ないみたいです。はっぱり真っ白なウェディングドレスがみんな好きでしょうかね!?

次はインドに移動してみましょうか!

http://blog.naver.com/palmkim/20186856893

ブログを書きながら知りましたが、インドの結婚式って最低3日はかかるようです。

え~緊張して疲れる結婚式を最低3日もするなんてちょっと驚きました。(笑)

インドでは女性が男性にプロポーズするのが当然だそうです。(驚)

最後にアフリカはどうでしょう?ケニアはどうかな!?

http://blog.naver.com/5msd/60103234501

すごい派手なアクセサリですね。やっぱり結婚式の衣装って派手なのがいいですね。

各国の伝統衣装婚礼って現代にはみんなやってない見たいですね。最後のケニアの結婚式を調べたら・・・

http://blog.naver.com/cinim126/220000444333

ケニアも結婚式の現代化が進んでる模様です。他の国も伝統衣装の婚礼よりウェディングドレス姿が多かったですね。

世界中の結婚式に参加してみたいですね!

以上、 伝統的なものは残して行きたいと思うPでした!

最新記事
アーカイブ
bottom of page