top of page

LGBTとWEDDING

こんにちは、Pです。

今週、読んだニュース記事でとてもPが驚いたことがありました。

それのご紹介です。

皆さんはLGBTってどんな意味ってご存知ですか?ある単語を省略しています。

LはLesbian(レズビアン)、GはGay(ゲイ)、BはBisexual(バイセクシュアル)、TはTransgender(トランスジェンダー)です。

※ウィキペディア

性的少数者ともいいます。

普通の人より少し違うと思うPなので、むしろ彼らの意見を尊敬するPです。

※http://i.huffpost.com/gen/3124376/images/o-WHITE-HOUSE-facebook.jpg

LGBTって言葉は昨年アメリカで同性婚合法化になってからよく聞くようになりました。

http://actokyo.jp/wordpress/wp-content/uploads/untitled1.bmp

同性婚って結構欧米国から頻繁にある話。

アジアではちょっと馴染まない話かもしれません。

日本ではまだ同性結婚を認めてはないようですね。

※http://life.letibee.com/gay/equal-wedding-jp/

だけど、日本でも同性結婚式を挙げることはできます。

外国人向けの和風挙式プランだそうで、全て英語でサポートしています。

どのプランも日本の伝統、文化を感じるものですが・・・

その中で「Noh Wedding」ってプランがあって

※http://equalweddingjapan.jp/plans/view/2

能をいれたウェディングだそうです。

とても日本の伝統文化に憧れてる外国人向けにピッタリですね。

LGBTだけではなくても結婚式を挙げることも出来ます。

こんな発想をPはしたことがなく、とてもビックリで、ショックを受けました。

すごいアイデアでびっくりが止まらなかったので、ブログに紹介しました!

以上、エジソンPでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page