top of page

日本丸がやってきた!!

こんにちは、Pです。

良い天気の日が最近続いています!もちろんイベントも多く開催されています!

皆さんって日本丸ってご存知ですか?帆船日本丸とも呼ばれていますが

日本丸が会社の近くに来たという事で、撮影も行きました。

※https://ja.wikipedia.org/wiki/日本丸

実際、今まで帆船は近く見たことなかったので、すごく興味津々!!

日本丸が建造されたのは1930年、日本の航海練習船で大型練習帆船です。

そんな古い船がまだ海を走るわけないと思ったPですが、初期の日本丸はもう退役したみたいです。

※https://ja.wikipedia.org/wiki/日本丸

初期の日本丸は現在横浜市の日本丸メモリアルパークに展示・公開しているみたいです。

うーん!?っていうことはどんな日本丸が近くにやってきたのか!?

初期の日本丸が退役して「日本丸Ⅱ世」が現在日本丸として活躍!ってことでした。

今回、セイルドリルもすることになって!すごく楽しかったですが・・・

セイルドリルって?Pにはとても難しく調べて見ました。

※http://umi2012.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_1e3/umi2012/IMGP4258E29885d2so-2a3a8.jpg?c=a725457

セイルドリルは全ての帆を全開、展帆する事だそうです。また帆船の帆を張る作業を岸壁に停泊した状態で行うことを言うようです。「岸壁に停泊」していることがポイントになるのだと思います。

まあまあ〜皆様のために撮影してきましたので!詳しくはLANDS CHANNELにてご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=w1lfcxhgdy4

以上、Pでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page