top of page

ブライダルアイデア

こんにちは、Pです。

暑いですね〜完全に夏って感じがする毎日です。暑くても仕事でバタバタの毎日です。

最近、仕事でいろんなアイデアのブライダル飾り(ゲストブックなど)を見かけます。

「へえ〜これって面白いね」とか「こんなこともできるんだ〜」って思うのが多いです。

結婚式参加してまず受付に行くんですが・・・

受付には必ず、芳名録が置いてあります。

※http://www.originalitem-towani.com/?m=basicshosai/500

こんな感じでしょうね。名前、電話番号、住所、メッセージなど記入出来ます。

ちょっとシンプルで定番って感じなので、地味に見えるかもしれません。

そこで受付飾りとして、ゲストを楽しませるものが最近いっぱいあります。

最近の流行は・・・

※http://blog.naver.com/moca1228/220724274234

ウェディングツリーですねぇ、出席したゲストが直接作って完成する感じのものです。

ゲストの指紋の中にメッセージも書いても大丈夫なので、新郎新婦にはすごくいいプレゼントになりますね。

後は、カメラを利用したものです。

※http://blog.naver.com/satin_pr/220727029517

ポラロイドカメラを利用したゲストブックですね。出席したゲストが出席証拠!?として写真を撮ってメッセージも書くという・・・結婚式ってその日しかないものなのでその時の思い出になるものは、残した方が良いかもしれませんね。

後は、こんな感じもあります。

※http://blog.naver.com/emerald_wd/220528842739

地球本を利用してメッセージブック?になれるという!

後、家のインテリアとしていい飾りにもなるという一石二鳥だそうです。

このほかは音楽が好きな人なら新郎新婦ならば・・・

※http://blog.naver.com/ptsingsing/220730482926

LPレコードを利用してメッセージを書いていただくこともできます。

アンティークな雰囲気も演出できるし、地球本と同じく家の飾りでもなれるので!

Pはこんなアンティーク的なLPレコードっていいな〜と思いました。

本当にブライダルアイディアはさまざまですが〜

みなさんが結婚するとしたらどんな結婚式(披露宴)にしたいですか?

以上、アイデアだらけのPでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page