top of page

2016九州放送機器展

こんにちは、Pです。

暑い日が続いていますね。

7/21から7/22まで博多の福岡国際センターで九州放送機器展が開催されて行って来ました。

Uさん、Yさん、P 3人仲良く?Fukuoka Cityに出発!

Uさん:なんで、仲良くに?がついてる?

Yさん:なんで、仲良くに?がついてる?

P :・・・・・・・・・・・・・・・・

あ〜久しぶりの都会っていいな〜

1時間くらいで福岡国際センターにつきました!!!

10時からオープンで10時ちょっと過ぎについて駐車場も混んでなく到着!

福岡国際センターの前で目立つトラックがありました!

LED看板らしく、写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが

実際はすごく鮮明な出力ですごく綺麗な画面です。(すみません、下手なPの写真でした)

さて、入ってみましょうか!

入場は無料でしたが、事前登録しないといけなかったので、ネットで事前登録をしてプリンター

したものを受付に出さないといけないです。

後、名刺も持参らしく!受付を済ましたら、理由を分かりました。

こんな、首にかけるものを受付でもらいますが・・・そこに名刺をいれてくれます。

受付を終えて〜会場に入ってみました

お〜すごい〜久しぶりに展示会?にきたPなので、すごく楽しみです。

どんな面白いものがあるかな〜とうろっちょろしてみました。

すごい面白いブース発見!!

ライトデカ過ぎ!!まさかぱ・・・パ・・・パーライト!?

これはいったい・・・どこで使うものだろうか・・・??

ジーとみていたら、変な観覧客になってる雰囲気だったので・・・他のところへ移動!

これは会場の壁に吊ってあったテレビですけど、4Kテレビらしくすごく綺麗な画面でした。

最近この4Kが流行らしく、展示してるカメラとか画面とかほとんど4Kでした。

あまりにも綺麗な画面なので、目が痛いくらいでしたが・・・技術ってすごいですね。

今回、1階だけではなく2階もブースが設置されてありました。

1階から2階をみたらすごく気になってるのがあって・・・それで2階にさっそく上ったのもありました。それは・・・

これです!最初入口にとまってたトラックのあのLED看板!!

すみません、Pの撮影が下手で・・・モウシワケゴザイマセン・・・ニホンゴワカラナイ

(都合悪い時だけ日本語分からないふりのPですw)

これは近くよりは遠い所からが綺麗に見えました。もちろん近くても綺麗な画面です。

何回みてもすごい技術ですね。素晴らしい

こんなコーナーもありました!

スピーカー試聴コーナー!!!!

うおおおーやさしい関係者から説明を聞きながら、自由に試聴できるように卓もあって!

スピーカーがたくさん!!

メーカー別に卓にいれてありました〜

一つ一つ試してみました。Pの感想的にはやっぱり、BOSE(ボーズ)かな?

おいてあったのが良かったのか、個人好みなんで・・・試聴した中ではBOSEスピーカーでした。

また、こんなコーナーもありました!

ヘッドホン試聴コーナー!!とても気になっておいてあった全種類をお試ししてみました。

お〜ヘッドホンも種類によって音質違いますね。

Pの選択は!!!

ジャーン!!!SHURE(シュア)です!!私の耳ではSHUREが一番よかったですね〜

いやいや、鑑定団じゃないんやから(笑)

まあ、Pが鑑定してるところをUさんに見つかられて・・・

泥撮されましたが・・・この時って確かに深刻にヘッドホン鑑定中のPでした(笑)

会場を入った瞬間に一番目立つのがありました。

真ん中の丸い姿のあれですが・・・映像が流れていました。どうやって?

すごく面白いもので、会場の外にも置いてあって

近くからはこんな感じです。一回マジックバルーンっていうものを見たことがあって、それはプロジェクターを外から映して映像を流したのを見たことあります。

なので、一生懸命に「プロジェクターはどこ?」って思いながら探してもプロジェクターがない!

このボールの中から映してるという事でした。すごいですね〜

短い時間だったけど、すごい有意義な時間でしたね〜

いい勉強にもなりました。また機会があれば、ゆっくりみたいですね〜

以上、4K(Koreaから来てKitakyusyuに住んでKansai弁を喋るKankoku人) Pでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page