top of page

フラッシュモブと結婚式

こんにちは、Pです。

暑い日が続いています。体調管理に気を付けて下さい!!

皆さんはフラッシュモブって言葉を聞いたことありますか?

※http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=フラッシュモブ&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D29%26st%3D1187

英語ではFlash Mobですが、特定WEBサイトに接続者が一気に集まる意味の「Flash Crowd」と多数の人が同じ考えする群衆って意味の「Smart Mob」の合成語だそうです。

※http://terms.naver.com/entry.nhn?docId=2076586&cid=41810&categoryId=41812

フラッシュモブが最初に始めたところは今から13年前のニューヨークからだそうです。

※http://tagsecond.com/tag/マグダレン

最近は、このフラッシュモブは結婚式でも見ることがあります。

Pも2〜3回くらい仕事でみました。結構楽しそうでしたね。

※http://www.penebakerent.com/marry/

会場スタッフとして扮してイキナリあっちこっちからダンスが始まるとか、新郎新婦様もサプライズにフラッシュモブに参加するとか、色んなパターンも作ることも出来て、記憶に残る結婚式・披露宴になりますね〜

最近、披露宴の余興なので、動画が多く・・・実際歌ったり、踊ったりする余興は少なくなって寂しくなってるPです。フラッシュモブで盛り上げるサプライズとしてやってみるのはいかがでしょうか?

以上、楽しいこと求女Pでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page