top of page

結婚式でしちゃいけない-驚き編-

こんにちは、Pです。

社会人になって、結婚式に出席することが多くなったPですが・・・

婚礼の仕事もしてるLANDSなので・・・結婚式の事に興味が多いPでございます。

もちろん、仕事でみてる限り、いつも緊張モードでいないといけない結婚式ですが・・・

エピソードも多く、面白い事も、感動の演出も、もちろん、変なことも、トラブルもあったりします。

偶然ネットで共感する結婚式で「しちゃいけない!」話がありました。

皆さんにも共感してもらおうと思いました!できるだけ短く書いてみます!

主賓祝辞

「別料金でスライドまで用意させられて、内容は新郎新婦とは関係ない、自分の仕事の自慢話だった。」

開宴の前だし・・・あまり長すぎるのも・・・といつも思ってるPです。祝辞って検索してみると「祝いの言葉」の意味です。つまり、新郎新婦様に結婚の祝い言葉を言えばいいってことです。

たまに・・・いらっしゃいますね。新郎様または新婦様が働いてる会社のPR祝辞。

そんなの聞いたって・・・困るだけ!

http://wedding-navi.com/marriage-manners/shuhin-aisatsu/

二次会

「二次会のゲームで3位「お食事券」2位「ディズニーランド ペアチケット」と豪華な景品。期待がふくらむ中、1位の景品として手渡されたのは・・・・「洗車券」→夫婦で洗車に伺います。」

http://www.tupian365.com/photos/hunlizhuomianxianhuatupian.html

特にプレゼントが欲しい訳でもないPですが・・・(嘘やろう?笑)

多分これに関しては “別にいいじゃない!?面白いし”と思う人がいるかもしれませんが・・・

Pの基準での、共感なので・・・ご理解を・・・お願いします。

この話の続きって面白いだけで終わったら良かったですが・・・実際新郎新婦が「洗車いつにする?」と真面目に聞いて来たこと・・・ゲストは新郎新婦のファンじゃないので、本当に冗談で終わったら楽しいですが・・・真面目になるとちょっとね;;

https://www.happibon.jp/blog/changing-dress

余興

「いざ余興本番!!!って時、[新婦退場]と司会者が一言・・・ハァ?本人いないのに歌うの?」

※http://www.mwed.jp/d/enq/000/3100000gosuvf7jpcmb52hoc6310000.jpg

うわーすごいドキッとする話・・・ですね・・・こんな事起きたら緊急状態です(Pとしてはですが・・・)

クレームにつながります;;恐ろしい><

たまに司会者の失敗談を聞きますが・・・当日主人公は新郎新婦!新郎新婦を祝うためにいらっしゃってるゲストも大事!なので・・・そんなミスしちゃいけませんね。なんでも確認して進めないとクレーム祭りになります(汗)この話を聞いてちょっと鳥肌になったPです。

お色直し中座

「新婦はナント5回のお色直しで6着も・・・。ファッションショー!?」

※http://stat.ameba.jp/user_images/20120804/23/robuzaako/40/d1/j/o0312033812116574643.jpg

うん?(笑)あり得る話!?今まで最大で2回お色直し中座3着まではみてきてるPです。限られてる時間に3着って意外とバタバタ、3着でもゲストと過ごす時間もなくなりますし、ゲストも疲れますのに;;6着なんて!!ゲストのこと考えたら・・・6着は・・・やめて下さい;;

もっと、ゲストと過ごす時間を持った方がいいでしょう!

ひゃー本当に色んな事が起きる現場ですが・・・こんな事があるかもと(実際あった話ですが・・・)思ったら、改めて緊張するPです!

以上、いつも現場仕事中でヒッ!ヒッ!フーするPでした。(ラ・・・ラマーズ法!?)

最新記事
アーカイブ
bottom of page