top of page

360°カメラの世界

こんにちは、Pです。

やっと、寒い冬の季節が終わり春の季節を感じます。

これからお出かけ日和ですよね〜

最近、お出かけ必修品としてカメラがないとちょっと寂しく感じます。

※https://liginc.co.jp/web/useful/107817

カメラの種類はデジタルカメラ、一眼レフカメラ、携帯のカメラなど色々ありますが

最近、面白いカメラとして人気の「360°カメラ」です。

※http://jp.wsj.com/articles/SB11031890582215644392604582089342263784270

この360°カメラで撮影されてる画像を見るだけでも面白さを感じます。

一度の撮影で上下左右すべて撮れるという素晴らしいカメラです。

写真撮影だけではなくて、動画撮影もできるので最近YoutubeやFacebookでも360°カメラ撮影の動画を良く見ることがあります。

※http://www.lifehacker.jp/2016/04/160422digiday_mediagene.html

最近、バーチャルリアリティー(仮想現実 VR)などでも大活躍にされてる模様です。

360°カメラを使って色んなことができます。

観光名所の風景、ホテルの客室撮影、お店のご紹介など色々行ったことないところなどの内部まで見ることが可能ってことですね。

※ブラウザはChrome以外は360°映像が見れない可能性があります。

Uさんが撮影した映像です。結構面白いですね。

最近、撮影をさせていただきましたところはサロンでしたが、結構店の内部が分かりやすいし、どんな感じの店なのかこれで分かりますね。

↑↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑

※LANDSのFacebookページに移動します。クリックして撮影したサロンの写真がみれます。

北九州市近郊限定ですが、360°カメラで撮影致します。興味ある方はLANDSのホームページやLANDSのFacebookページにメッセージください!!

以上、毎日楽しいこと考えてるPでした。

最新記事
アーカイブ
bottom of page